リッチなお手伝いさん

70歳テキサス移民

#6 これが帯状疱疹❓❓❓

私がテキサスで何とか生活も慣れて1ヶ月ほど経ったある日から
肋骨の下がキリキリ痛みどうしたものかとネットを調べたら、何故か
帯状疱疹、帯状疱疹ばかり出るので
何故かなと思っていたらある日
小さなプツンとしたものが並んで2カ所出来ました.少し痒みがあったのでキンカンをつけて、その時
ひょっとしてこれが帯状疱疹❓と
娘に頼んで翌日に帯状疱疹の予防接種にいきました。すると痒みも止まり、スーッと消えてくれました。
あれが分からず、モタモタしていたらどんどんひろがり予防接種も
効かなくなります。何でも予備知識が必要と言う事をつくづく思いました。最近テレビで50過ぎたら
帯状疱疹の予防接種を受けましょうと、いとも簡単に言ってますが
アメリカで1回200ドル近く
おまけに2ヶ月して又2回目も必要と言うのです。(アメリカでの予防接種は、スーパーの隅に薬局のコーナーがあります。ここで予防接種とか血液検査なども行っています。扱っているところを確認していくとちゃんとしてくれます。多分予約なしでも直接言ってしてくれると思います。日本のように病院でないとできないとか予約をしてないとできないなどそういう面倒な事はアメリカではありません。こーゆー医療の体制も、日本は本当に遅れていると思います。)話が戻りますが
アメリカの医療だから仕方ないと思いましたが、念のため日本は、どうかと調べたところ
何と保険が効かないそうです‼️
各自治体によって違うらしいのですが、あるところは半分出してくれるそうですが、全額負担のところも
結構ありました。これって酷くないですか?50過ぎたら免疫力が下がってくると水疱瘡にかかった人は
帯状疱疹にかかりやすいと言うなら
1日も速く保健適用するべきなのに
    ‼️😮‍💨‼️呆れます‼️
それでなくても年金生活が苦しいと叫んでいるのに、お金のない年寄りは、4万という金額は1ヶ月の食事代になります。コロナの助成金詐欺に騙される様な愚かな政治システムをよく考えたて、このような必要不可欠な件を承認するべきです😮‍💨
全く議題にも上がってませんよね!
与党も与党ですが、くだらないことで何日も国会と言う大切な場を無駄にして野党は恥ずかしくないのですか❓税金泥棒と思いませんか??

神様は、きっときっと私達善良な
市民の味方です❣️国民の血税を悪用する者を許さかない事を祈ります

[uploading:1808267A-31E3-46A2-ACFC-97A561CF514D/L0/001]