リッチなお手伝いさん

70歳テキサス移民

#15🇺🇸アメリカのハロウィンは

     😍🥰愛がいっぱい🥰😍

10月31日はハロウィンですが、最近日本🇯🇵では若者に随分人気があるようですね♪
私達の子供の頃は、全く聞いた事なかったです。いろんな国にいっぱい行事が有りますが、日本ってご近所さんの国を飛び越えて、欧米のマネをしたがりますね‼️
クリスマス🎄にしてもバレンタイン💝にしても本当の意味をちゃんと理解しないで上部だけ取り入れてバカみたいに企業の商戦にきっちり躍らさらて日本の若者は笛を吹くとすぐ踊る👏そんな感じでカモにされてます‼️若い子で賢い子もたくさんいると思いますが、遊んで楽しむのはいいけれど、吹けばぶような
考えの子😵‍💫😵‍💫多くないですか❓
去年の渋谷でのハロウィン🎃👻
ウクライナで家族バラバラで暮らしている人のことを思うと、もう少し違う形で楽しめたのでは❓
今年はパレスチナ問題、本当にかわいそうと思いますが、日本の若者は、今年も馬鹿騒ぎするのでしょうか❓私も若い時の事を思うと人の事言えませんが、心に彼らの事を思うだけでバカげた行動はセーブ出来ると思います。そう思いたいです。
アメリカのハロウィンは子供が中心です❣️この時期になると可愛いい
お姫様や男の子たちはヒーロー🦸に仮装します。そして日が暮れて暗くなるとご近所さんを一軒ずつ回ってキャンディやチョコ🍫をもらいにめぐります。子供のそばには
必ず親がついています。どの家も
どうぞいらっしゃいと玄関の灯りをいっぱい付けて大きなキャンディボックスにお菓子を山盛り用意して
待って
一人ひとり可愛いネ😍とか、かっこいいね👍と褒めてあげると本当に嬉しそうな顔をしてこちらまで幸せを頂きます。
この日は50人位の子供達とひとりひとり挨拶されて70歳を超えた喜び方を感じています。そして平和という事を感じます。
戦争‼️子供の育児放棄‼️悲しい事の多い時代ですが、子供達の幸せを心から願い💕お祈りします🙏








[uploading:FD64F373-FC1B-462F-9A32-EA611B09401B/L0/001]