リッチなお手伝いさん

70歳テキサス移民

#7 これがアメリカで有名なチキンワッフルです

   ‼️‼️🇺🇸🇺🇸🇺🇸‼️‼️

初めて聞いたときチキンワッフル?

ワッフルの上にチキンが乗ってる
 ❓❓❓どんな料理❓❓❓
以前はカリフォルニアに住んでいたのですが、カルフォルニアでは全然聞いたこともなく、こちらテキサスに来て、まず空港でチキンワッフル
チキンワッフルとあちこちでメニューが目に付きました🥴🥴🥴
どんな料理かな?ワッフルの上に
ローストチキンを載せているのかな
それともワッフルの上にチキンテンダーでも乗ってるのかな?
ずっとそのように思いながら、1度も食する機会がありませんでした。
先日、ダラスに用があり、そちらで
知り合いの先生方と軽いランチをと
近くのブランチの店に行きました。
アメリカと言うのは結構朝食屋さんが多いです。ワッフルのお店とか
ドーナツの店とか、パンケーキや
フレンチトーストなど主に置いており、朝食でも夜までこのメニューで営業しているところもあります。
有名なIHOPなどがそうと思います

ここで、メニューの中に、
チキンワッフルとあったので
早速この機会にと思い、朝食メニューにしては結構高かったのですが注文しました‼️これが上の写真の料理です。単なるチキンの唐揚げに
ワッフルが並べられていただけで、おまけにスイカが鉄板で焼かれてスイカの上にスパイスがかけられてました。何もしないでそのままスイカを食べたかったです。調味料がついたスイカは❓❓❓答えに困ります

これからが本題です。なぜチキンワッフルがブラックピーポーの食べ物と言われるようになったのは❓
彼らは昔、奴隷の時、貧しく一生懸命働いて朝食をとるのが夜になったそうです。そしてチキンは彼らの好物というか😫 いつもチキンしか食べられなかったのです🥹
だから、彼らはみんなが朝食べるワッフルを夜おそくチキンワッフルとして食していたと聞きました🤨

今は幸せに生活も豊かになったと思いますが、このチキンワッフルがどうしてできたかと言うことを今一度心に刻んで、私たちも申し訳ない時代があったことを伝えていきたいと思います。これを聞いたとき、笑える人がどれだけいるでしょうか?