リッチなお手伝いさん

70歳テキサス移民

#5 昭和20年8月6と9日ご存じですか❓


‼️亡くなった弟を背負い、焼き場で順番を待つ少年‼️

☆この少年は血が滲むほど唇を噛み締めてやり場のない悲しみを表しています。

この写真は、アメリカ占領軍のカメラマン『ジョセフ ・ロジャー・オダネル氏』が原爆後の長崎で撮影したものです。

2020年8月広島と長崎に原爆が落とされましたね、私もこの頃まだ生まれて無かったですが、この悲劇は
誰でもが知ってる事と思います。
今よく言っているZ時代の方たちは知っていますか?
よく考えたら、戦争なんて皆したくないのに昔も今も一部の人達の為に多くの国民が振り回されていますよね❗️少数の欲望のためだけに
皆が迷惑どころか大切な命を取られるのに、誰も止められないのが現実です。
私達日本人は、アメリカが原爆を落とした‼️憎きアメリカそう思って来ましたが私の娘と孫はアメリカで教育を受けて来ましたのでハワイのパールバーで先にアメリカが空襲を受けた‼️日本が悪いと思っています。でもこれは事実ですが!
私はその時、我が子ながら敵対心が湧きました。でも冷静になって考えると、あの時けんかを仕掛けなかったら戦争の形も少しは変わってたのか❓疑問が残ります。下の写真にあるような1番弱いものがこんな辛い苦しい経験をしなくて済んだのでは❓❓❓同情より憎しみが大きいです。こんな辛い経験をしても
戦争は今も世界で行われています。
これほど酷いことは無い‼️皆知っているのに悪を繰り返そうとしています。犯人がわかっていても、彼らがどのような事をして来るのか
大人だったらわかっているはず‼️
でもスーパーヒーローが現れてやっつけてと願いつつ只々見ているしか無いのです。ウクライナとロシアの戦争は500日以上経つのに世界中の先進国が集まって議論しているのに何故止められないのか不思議な
不思議なお話ですね❓❓❓