リッチなお手伝いさん

70歳テキサス移民

#13シアトルにある不潔な観光名所

  🇺🇸😫🫣😖吐きガムの壁😵‍🤭🤣🇺🇸

この壁は、長年にわたり大勢の人が吐いたガムでできています。
1993年 シアトルで有名なパイクプレイスマーケットの中にある
劇場で入場を待ってた人が、自分の噛んだガムを1セントコインと一緒に壁に貼り付け、そこから次から次えと壁につけられ、1999年に1度壁をきれいに掃除されましたが
すぐまたガムをつけられ、現代に至り、いつの間にか観光スポットになったそうです‼️😝
本当はしてはいけない‼️モラルの欠ける事なのに、それが面白おかしく評判を呼び、わざわざここにガムをつけに来る人が増えたようです!
自分の家にこのような壁ができたらいかがでしょうか?とても気持ち悪いですよね。でも、これがアートと考えたとき、人間の良心もなくなるのでしょうか⁉️
私は、この時ふと頭をよぎりました
良心というものをしっかりと持っていないと、人間と言うのは、自分勝手に都合の良い方に置き換えてしまうもの⁉️例えば今アメリカの警察官でよく言われる事件ですが
正当防衛が、いつの間にか過剰防衛になり、犯罪を犯してしまう🤔🤔
気をつけないと、誰にでもあり得る落とし穴かもしれません……