リッチなお手伝いさん

70歳テキサス移民

#3『ファーストクラス💕』

私は航空会社の社員の家族なので
成田〜ダラスをファーストクラスに乗せていただきました。すごく良いように見えますが、昔の事ですが、2016年の8月5日に出発を予定していたのですが、三日間家から成田空港まで通いました。スタンバイなのでお客様優先で空席があれば乗っても良いと言う具合です。(ちなみに私たちのことをノンレブといいます。ノンレブと言うのは利益のないと客と言う意味です。)
お盆前になれば絶対無理なので、8月5日からスタンバイしたのですが
3日目に、これはアメリカ本土に入れないと思い、ハワイ便がたくさんありましたので、とりあえずハワイに渡り2日程してアメリカのカリフォルニアに入りました。
こういうわけで、いつもハッピー❣️と言うわけには参りません。
現在は、航空会社や路線によると思いますが、エコノミー,プレミアムエコノミー,ビジネスクラス
ファーストクラスの段階に分かれていると思います。会社によっては、ビジネスクラスが以前のファーストクラスであり、ファーストはなくなったと聞いたところもあります。
エコノミーとファーストクラスでは、当然ながら月とすっぽんです。エコノミーの6席分位をファーストでは1席です。完全にフラットとして寝れますし、食事も飲み物も遠慮なく好きなものをいただけます。
とは言っても、本当のお金持ちとは、ファーストでゆっくり休みたいとか、特別の空間を希望する人なので、あまり飲食にこだわらないかもしれません。以前にインド人の30代位の若者ですが『何を食べますか?』の答えは
『ゆっくりと休ませてほしい』と
結局彼はアメリカから日本まで何も食べず飲まず、ずっと寝ていました。
私はその時、いくら高級なワインを好きなだけ飲めるとか、日本酒の
獺祭ありますよ、と勧められても
ファーストのお客様たちは、ひと口たしなむ程度なんや…と感心しました。
昔、飛行機がまだ一般的に利用されていない頃、イギリスあたりからお金持ちが一般の人と分けて欲しいからファーストクラスができたように聞きました。確かにファーストのところは、おトイレも他のエリアの人が入れないように仕切られています。なんとなく上から目線で好きになれません。結局、大帝国も今はエコノミーの国になってしまいました。高慢と高ぶりは必ず裁かれる時が来ると思い、日々❗️反省して1日1日を消していきたいと思います。
なんて😮‍💨また綺麗事ばかり並べましたが、知らず知らずのうちに心の奥底で傲慢の芽が出ているのに気づきます。人間と言うのは、つくづく
罪深き動物なのですね🥴 
ファーストクラスのお食事をいただきながら、どこか❓どこかの片隅で(申し訳ない)そう思います🍷🥹

シャンパン、おつまみから始まって、オードブル、スープ、サラダ
ステーキなど、メインディッシュ
フルーツ、デザートとコーヒー
フルコースです❣️[uploading:A9A10325-7D7E-40D4-822A-B9615ADD020F/[uploading:A9A10325-7D7E-40D4-822A-B9615ADD020F/L0/001]L0/001]